お客様中心主義のこと
ものが売れないといわれている現在に、買っていただく方法を考える

本日、正式なホームページをアップしました。

昨年末から、いろいろ試行錯誤の末に、本日、お客様中心主義についてのホームページをアップしました。

どのようにしたら、見ていただいた方のお役に立つか、これまでの「お客様第一主義」との差異をお分かりいただけるか、流れはできているか…など、とりあえずアップした後も、自分の中で、整理が十分ではない感じがしています。

だいたい、お客様第一主義…という言葉は、どうにも小手先くさくって、好きにはなれなかったのですが、Customer Centricという考え方「お客様中心主義」なら、いいのか…といえば、これも本当に思っているの…という感じがしています。

Customer Centricというと、マーケティングの発想が通じなかった…ということになりそうです。もっと消費者を調べて…ということになるのでしょうか、もっと人の脳まで入り込んで、買わせる…ということになるのでしようか。

人は、もっと変化するもの…だと思います。人を好きになるのには理由はない…といわれますが、その辺を重視することが必要ではないかと思っています。

その究極は、お客様の「買い言葉」だと思います。売るのではなく、買っていただく…ことが基本になりそうだと思ってます。

お時間がございましたら、http://www.jibuniro.comをご高覧ください。

posted at 17:04:28 on 01/16/12 by jibuniro - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet